ビートダウンを作っているプレーヤーなら誰もが一度は通るこの道。
単純に殴るしか出来ないデッキ → 神の怒りなどに流されたりエンチャントなどがどうにもならず負け → デッキに対策を数枚いれてみる → バランスが崩れて勝てなくなる → 最初に戻る・・・

私はいまだにこの道から抜け出せません。なら最初で立ち止まって殴りを極めてみようと思う今日この頃です。
私の最近のお気に入りはセレズニアウィニーです。
以下レシピ

4 今田家の猟犬、勇丸
4 灯篭の神
4 陽光尾の鷹
4 セレズニアのギルド魔道士
4 レオニンの空狩人
4 番狼
4 収斂の冠
4 栄光の頌歌
4 腐れ蔦の外套
9 平地
2 森
4 低木林地
4 寺院の庭
3 都市の樹、ヴィトゥ=ガジー
1 永岩城
1 先祖の院、翁神社

サイド
4 梅澤の十手
4 真髄の針
3 ヴィリジアンのシャーマン
3 日光女
1 万力鎖

多少事故が気になりますが全体除去にはボロスよりも耐性があり、中速にもサイズ負けしないのが魅力です。
調整するとすれば、収斂の冠を十手や万力鎖、針あたりに変えたり、地べたを這うことでアラシを避けるなどでしょうか?
ボロスよりコントロールとは戦いやすいのですが、緑よりの白緑にはかなり分が悪いです。
繊細さより豪快さを求める人にはぜひお勧めです。
初心者でも使いやすいのではないでしょうか?

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