独楽は大事な友達じゃないか
2005年11月20日 TCG全般そう思った今日の調整でした。
ビートなので独楽を入れて勢いよく回したほうがいいのではと思い独楽を外してみたのですが。
これが大失敗でした・・・(涙。
とにかく土地しか引かない、土地を引かないなどの両極端な事故が多く独楽を入れた瞬間きちんと回るという展開に。
キャプテン翼じゃないですが「独楽は大事な友達」デス・・・(死。
デッキの安定感は何物にも変えがたいものなのかもしれませんね。
今日は放課後さんからネタをキャッチしてみました。
Newfoundland州の7位デッキをもとにしてあります。
以下、レシピ
4 桜族の長老
3 ロクソドンの教主
2 墓掘り甲のスカラベ
4 遥か見
3 師範の占い独楽
4 信仰の足枷
4 神の怒り
4 化膿
4 稲妻のらせん
2 忍び寄るカビ
2 頭蓋の摘出
4 都市の樹、ヴィトゥ=ガジー
4 寺院の庭
4 草むした墓
4 低木林地
3 森
2 平地
1 聖なる鋳造所
1 山
1 沼
サイド
3 悪夢の虚空
3 貪る光
2 頭蓋の摘出
2 道化の帽子
2 塩まき
2 火花の結実
1 ロクソドンの教主
まさにパワーカードの群れのような構成になっています。
序盤を圧倒的な除去とライフゲインでしのぎ、終盤にスカラベやヴィトゥ=ガジーで制圧する感じです。
特徴的なのはショックランドが持ってこれるように遥か見が採用されていることです。
普通は木霊の手の内ですが、パワーカードの群れのようなこのデッキの場合は手の内のアドバンテージぐらいのものをすぐに取り返せるので特段気にする必要はないかと思います。
赤はサイドの塩まきという今はやりのヴィトゥ=ガジーを意識した構成になっているもの個人的にポイントが高いです。
私はビートスキーですがこういう派手なコントロールもけっこう好きです。
これを使って結果を出した人は使っていてとても楽しかったと思います。
ビートなので独楽を入れて勢いよく回したほうがいいのではと思い独楽を外してみたのですが。
これが大失敗でした・・・(涙。
とにかく土地しか引かない、土地を引かないなどの両極端な事故が多く独楽を入れた瞬間きちんと回るという展開に。
キャプテン翼じゃないですが「独楽は大事な友達」デス・・・(死。
デッキの安定感は何物にも変えがたいものなのかもしれませんね。
今日は放課後さんからネタをキャッチしてみました。
Newfoundland州の7位デッキをもとにしてあります。
以下、レシピ
4 桜族の長老
3 ロクソドンの教主
2 墓掘り甲のスカラベ
4 遥か見
3 師範の占い独楽
4 信仰の足枷
4 神の怒り
4 化膿
4 稲妻のらせん
2 忍び寄るカビ
2 頭蓋の摘出
4 都市の樹、ヴィトゥ=ガジー
4 寺院の庭
4 草むした墓
4 低木林地
3 森
2 平地
1 聖なる鋳造所
1 山
1 沼
サイド
3 悪夢の虚空
3 貪る光
2 頭蓋の摘出
2 道化の帽子
2 塩まき
2 火花の結実
1 ロクソドンの教主
まさにパワーカードの群れのような構成になっています。
序盤を圧倒的な除去とライフゲインでしのぎ、終盤にスカラベやヴィトゥ=ガジーで制圧する感じです。
特徴的なのはショックランドが持ってこれるように遥か見が採用されていることです。
普通は木霊の手の内ですが、パワーカードの群れのようなこのデッキの場合は手の内のアドバンテージぐらいのものをすぐに取り返せるので特段気にする必要はないかと思います。
赤はサイドの塩まきという今はやりのヴィトゥ=ガジーを意識した構成になっているもの個人的にポイントが高いです。
私はビートスキーですがこういう派手なコントロールもけっこう好きです。
これを使って結果を出した人は使っていてとても楽しかったと思います。
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