へたれなのでもちろん圧敗ですorz
しかし環境を見てデッキの方向性はわかってきました。
1.ただトークンを出すだけのカードじゃ息切れする。
緑白は手札が尽き易いのでその弱点をなんとかしないとアド勝負で負ける。
なのでイーオスのレインジャーは必須な気がする。
ブレンタンがサーチ出来るのも大きな強み。
2.不屈の随員は強かった
こいつは間違いなく強い。
場をがっちり支えてくれる安心感が違う。
でも4枚は多い気がするので、メイン3枚でサイド1枚が安定っぽい。
3.タップインが増えても相手もタップインスタートだから大丈夫
これは環境に溢れるタップインの多さから考えてもそうだと。
4.クァーサルの群れ魔道士はメイン
環境的にメインで十分な気がしました。
割れるものに不自由しないので。
以上を踏まえてデッキを再構築。
4 ラノワールのエルフ
4 野生のナカティル
3 クァーサルの群れ魔道士
4 護民官の道探し
3 不屈の随員
4 イーオスのレインジャー
4 血編み髪のエルフ
10 フリースロット
4 森
4 山
4 平地
4 ジャングルの祭殿
4 広漠なる変幻地
4 樹上の村
原型はこんな感じ。
残り10枚を何にするかはこれから詰めてみる。
なるべくなら損しないように作ってみるが。
しかし環境を見てデッキの方向性はわかってきました。
1.ただトークンを出すだけのカードじゃ息切れする。
緑白は手札が尽き易いのでその弱点をなんとかしないとアド勝負で負ける。
なのでイーオスのレインジャーは必須な気がする。
ブレンタンがサーチ出来るのも大きな強み。
2.不屈の随員は強かった
こいつは間違いなく強い。
場をがっちり支えてくれる安心感が違う。
でも4枚は多い気がするので、メイン3枚でサイド1枚が安定っぽい。
3.タップインが増えても相手もタップインスタートだから大丈夫
これは環境に溢れるタップインの多さから考えてもそうだと。
4.クァーサルの群れ魔道士はメイン
環境的にメインで十分な気がしました。
割れるものに不自由しないので。
以上を踏まえてデッキを再構築。
4 ラノワールのエルフ
4 野生のナカティル
3 クァーサルの群れ魔道士
4 護民官の道探し
3 不屈の随員
4 イーオスのレインジャー
4 血編み髪のエルフ
10 フリースロット
4 森
4 山
4 平地
4 ジャングルの祭殿
4 広漠なる変幻地
4 樹上の村
原型はこんな感じ。
残り10枚を何にするかはこれから詰めてみる。
なるべくなら損しないように作ってみるが。
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