DS版saga2は意外と面白い
2009年11月9日 TCG全般リメイク版は懐かしさと新しさが同居してて楽しい。
今回はsaga2を買ってやっています。
リメイク版はモンスターが使いやすく、メカが程よく弱体化していて良調整。
モンスターは妖精までゴミだったGB版と比べると冒険してて楽しい。
今は第3世界クリアして、盗人のアポロンさんに会いに行きます。
さて、昨日の白緑ですが個人的に弄りたいところが多い。
回してみてたぶんマナクリ8枚体制はいい。
無理無くガラクやニッサに繋げられるのとオラン=リーフの起動がしやすくなる。
そしてヴァレロンは最低限熊なので問題ないし。
以下、個人的調整点。
1.ヴァレロンの異国者
ジャンドメタとサイドからクァーサルの群れ魔道士入れ替えしやすくなるので採用してみた。
あとはラッシュ先生が雑誌で紹介していたのもある。
ただリバーボアのほうが強いし、受けが広いんだよなぁ。
2.流刑への道
一番の悩みどころがこのカード。
確かに除去としては秀逸なんだけどジャンドには塩を送っている気がする。
忘却の輪か未達への道でもいいんじゃないかと。
サイドへ降格させたいカードになりつつある。
3.ビヒモスの大槌の増量
これも悩むところ。
場に出て殴れば大きく戦況をひっくり返せるし、オラン引かないときに選ばれし者を強化する手段が欲しい。
ただ3枚は多い気もするし。
4.不屈の随員の採用
これもジャンドメタなら必要かも。
随員を採用するといろいろデッキを変えやすくなる。
今回はsaga2を買ってやっています。
リメイク版はモンスターが使いやすく、メカが程よく弱体化していて良調整。
モンスターは妖精までゴミだったGB版と比べると冒険してて楽しい。
今は第3世界クリアして、盗人のアポロンさんに会いに行きます。
さて、昨日の白緑ですが個人的に弄りたいところが多い。
回してみてたぶんマナクリ8枚体制はいい。
無理無くガラクやニッサに繋げられるのとオラン=リーフの起動がしやすくなる。
そしてヴァレロンは最低限熊なので問題ないし。
以下、個人的調整点。
1.ヴァレロンの異国者
ジャンドメタとサイドからクァーサルの群れ魔道士入れ替えしやすくなるので採用してみた。
あとはラッシュ先生が雑誌で紹介していたのもある。
ただリバーボアのほうが強いし、受けが広いんだよなぁ。
2.流刑への道
一番の悩みどころがこのカード。
確かに除去としては秀逸なんだけどジャンドには塩を送っている気がする。
忘却の輪か未達への道でもいいんじゃないかと。
サイドへ降格させたいカードになりつつある。
3.ビヒモスの大槌の増量
これも悩むところ。
場に出て殴れば大きく戦況をひっくり返せるし、オラン引かないときに選ばれし者を強化する手段が欲しい。
ただ3枚は多い気もするし。
4.不屈の随員の採用
これもジャンドメタなら必要かも。
随員を採用するといろいろデッキを変えやすくなる。
コメント