実際に形にしてみました
まずは黒単ver
4 闇の腹心
4 マラキールの門番
4 恐血鬼
4 苦花
4 腐れ肺の再生術師
4 陰謀団の先手ブレイズ
4 陰謀団式療法
4 Hymn to Tourach
4 梅澤の十手
20 沼
4 不毛の大地
・サイドボード
4 チェイナーの布告
4 強迫
3 真髄の針
2 大祖先の遺産
2 根絶
基本はアドバンテージを広げて勝つ。
クリーチャーが貧弱なのとライフがキツイので十手をフル装備。
ブレイズロックに持ち込めればアド勝負では負けないし、もし無理でも十手がある。
レガシー環境であることを考えれば門番、恐血鬼、苦花あたりを減らして強迫インでもいいかも。
zooに絶望的な気がするのでそこを少し改良しないといけないかも。
4 闇の腹心
4 潮の虚ろの漕ぎ手
2 ヨツンの兵卒
4 腐れ肺の再生術師
4 陰謀団の先手ブレイズ
4 苦花
4 強迫
4 剣を鍬に
4 ジェラードの評決
3 梅澤の十手
6 沼
1 平地
4 トロウケアの敷石
4 Scrubland
4 神無き祭殿
4 湿地の干潟
・サイドは割愛
なんか黒単のほうがシンプルで強そう。
白黒は受け手が広くなるので考えれば強そうなんだけど。
とにかく問題は動物園なのはどちらも一緒なので考え見ましょう。
・今日の結論
十手は強い、じゃなくてアドバンテージを取れば勝てるんじゃね。
まずは黒単ver
4 闇の腹心
4 マラキールの門番
4 恐血鬼
4 苦花
4 腐れ肺の再生術師
4 陰謀団の先手ブレイズ
4 陰謀団式療法
4 Hymn to Tourach
4 梅澤の十手
20 沼
4 不毛の大地
・サイドボード
4 チェイナーの布告
4 強迫
3 真髄の針
2 大祖先の遺産
2 根絶
基本はアドバンテージを広げて勝つ。
クリーチャーが貧弱なのとライフがキツイので十手をフル装備。
ブレイズロックに持ち込めればアド勝負では負けないし、もし無理でも十手がある。
レガシー環境であることを考えれば門番、恐血鬼、苦花あたりを減らして強迫インでもいいかも。
zooに絶望的な気がするのでそこを少し改良しないといけないかも。
4 闇の腹心
4 潮の虚ろの漕ぎ手
2 ヨツンの兵卒
4 腐れ肺の再生術師
4 陰謀団の先手ブレイズ
4 苦花
4 強迫
4 剣を鍬に
4 ジェラードの評決
3 梅澤の十手
6 沼
1 平地
4 トロウケアの敷石
4 Scrubland
4 神無き祭殿
4 湿地の干潟
・サイドは割愛
なんか黒単のほうがシンプルで強そう。
白黒は受け手が広くなるので考えれば強そうなんだけど。
とにかく問題は動物園なのはどちらも一緒なので考え見ましょう。
・今日の結論
十手は強い、じゃなくてアドバンテージを取れば勝てるんじゃね。
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