昨日の大会は1-2で残念。
途中まで押していたが、悪斬にバッサリ切られて2敗。
さすがガンダムMK-Ⅱwww
ビームライフル連射で余裕ですよwww
とまあ悪斬の話はこれぐらいにしておいて。
強いデッキの条件ってなんでしょうか。
私が思う強いデッキとは以下の2つを満たしていること。
1.息切れがない
序盤から中盤、終盤に至るまで絶えず息切れがないのは強い。
例えるなら今のジャンドみたいな感じ。
つまりは何らかのアドバンテージがデッキに無理なく入るデッキは強いということかと。
出来ればトークンではなくてカードをもたらすものの方が強い。
例えばイーオスとか血編みとか。
にらみ合った試合を如何に落とさないかが重要。
どちらかが事故orドブンするのは確率ゲーなので仕方が無い側面もある。
なのでにらみ合ったゲームを如何に落とさず勝つか。
それが息切れがないということにつながるのではないか。
2.絶対的なフィニッシャーがいること
フィニッシャーの存在は苦しい時を何とかしてくれる。
悪斬や賛美天使、黒瘴など。
無論のことながら相手は対応策をもっているので過信は禁物だが、何も無い時はそれだけで何とかなる。
マジックは確率ゲーの側面があるので対抗策があっても、4番がしっかりしているだけで勝てる場合が意外に多い気がする。
デッキにエースで4番をきちんと入れようと思う今日この頃。
これだけ書いて結論はガンダムにはガンダムで対抗するしかないよねwww
というのは嘘ですが次はこれを兼ね備えたデッキを作りたい。
ちなみに私はコンボとコントロールは好きではないのでビート視点で書いております。
ご了承くださいwww
途中まで押していたが、悪斬にバッサリ切られて2敗。
さすがガンダムMK-Ⅱwww
ビームライフル連射で余裕ですよwww
とまあ悪斬の話はこれぐらいにしておいて。
強いデッキの条件ってなんでしょうか。
私が思う強いデッキとは以下の2つを満たしていること。
1.息切れがない
序盤から中盤、終盤に至るまで絶えず息切れがないのは強い。
例えるなら今のジャンドみたいな感じ。
つまりは何らかのアドバンテージがデッキに無理なく入るデッキは強いということかと。
出来ればトークンではなくてカードをもたらすものの方が強い。
例えばイーオスとか血編みとか。
にらみ合った試合を如何に落とさないかが重要。
どちらかが事故orドブンするのは確率ゲーなので仕方が無い側面もある。
なのでにらみ合ったゲームを如何に落とさず勝つか。
それが息切れがないということにつながるのではないか。
2.絶対的なフィニッシャーがいること
フィニッシャーの存在は苦しい時を何とかしてくれる。
悪斬や賛美天使、黒瘴など。
無論のことながら相手は対応策をもっているので過信は禁物だが、何も無い時はそれだけで何とかなる。
マジックは確率ゲーの側面があるので対抗策があっても、4番がしっかりしているだけで勝てる場合が意外に多い気がする。
デッキにエースで4番をきちんと入れようと思う今日この頃。
これだけ書いて結論はガンダムにはガンダムで対抗するしかないよねwww
というのは嘘ですが次はこれを兼ね備えたデッキを作りたい。
ちなみに私はコンボとコントロールは好きではないのでビート視点で書いております。
ご了承くださいwww
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