昨日の反省点と感想をば。
・トロールの苦行者が強い
対象に取れないのは相当強かった。
装備が安全に出来たり、ペスを安全に飛ばせるのは強い。
パルスや流刑に引っかからないのはエライ。
・光と影の剣は予想以上に強かった
やはりプロ白は偉大。
これに相当助けられました。
・不毛の大地が刺さるので基本地形のバランス調整が必要
これはすごく感じた。
2色で教主と鳥8枚体制なので行けるかと思ったが甘かったorz
不毛の大地はやっぱり強い
・炎渦竜巻対策にブレンタンはサイドにあるといいかもね
ちょっと失念してたw
打たれると分かるこのカードの強さw
デッキ構成からケアしろよと言いたくなるがやられないと人間分かりません。
実戦は大事ですよorz
・静月の騎兵を投入してもいいかも
これは光と影の剣が強かったことやエルズペスの飛行が強かったこともあって頭に浮かんだ。
飛行と先制攻撃も地味に欲しい能力だし。
飛行は剣の破壊力を高められるし、先制攻撃は首輪と合わせると嫌らしい。
こいつはスタンの時に使えなかったのでぜひ使いたい。
以上かな。
メインは自分の案がほぼ固まったけど、問題はサイドだね。
ANTなんて知りませんと思うか対策するかで悩みます。
たぶん自分はローリーのインビテーショナル05の時と同じ選択をするだろうけど。
あとそろそろ行程表と荷物を準備しないとな。
・トロールの苦行者が強い
対象に取れないのは相当強かった。
装備が安全に出来たり、ペスを安全に飛ばせるのは強い。
パルスや流刑に引っかからないのはエライ。
・光と影の剣は予想以上に強かった
やはりプロ白は偉大。
これに相当助けられました。
・不毛の大地が刺さるので基本地形のバランス調整が必要
これはすごく感じた。
2色で教主と鳥8枚体制なので行けるかと思ったが甘かったorz
不毛の大地はやっぱり強い
・炎渦竜巻対策にブレンタンはサイドにあるといいかもね
ちょっと失念してたw
打たれると分かるこのカードの強さw
デッキ構成からケアしろよと言いたくなるがやられないと人間分かりません。
実戦は大事ですよorz
・静月の騎兵を投入してもいいかも
これは光と影の剣が強かったことやエルズペスの飛行が強かったこともあって頭に浮かんだ。
飛行と先制攻撃も地味に欲しい能力だし。
飛行は剣の破壊力を高められるし、先制攻撃は首輪と合わせると嫌らしい。
こいつはスタンの時に使えなかったのでぜひ使いたい。
以上かな。
メインは自分の案がほぼ固まったけど、問題はサイドだね。
ANTなんて知りませんと思うか対策するかで悩みます。
たぶん自分はローリーのインビテーショナル05の時と同じ選択をするだろうけど。
あとそろそろ行程表と荷物を準備しないとな。
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