ジェネラルで勝つ&リセットが乱れ飛ぶならリセットが効きにくいやつが強いじゃないか。
というわけで緑単を考えてみてもいいかも。
最初にジェネラル候補から。
1.迷える探求者、梓
土地がスムーズに置け、コンセプトも明確なジェネラル。
しかし、そのジェネラル自体がヘイト値を上げそうなので乗り手の力量が問われそう。
2.クローサの拳カマール
トークン戦術やトリスケリオン、トリスケラバスなど組み合わせの幅は広い。
ただ、これも一癖あるのでデッキの方向が限られる。
3.マローの魔術師ムルタニ
ガチなジェネラル。
4人いる状態ならほぼ誰かを一撃で沈められる。
除去耐性もあり、有力候補。
4.マナの座、オムナス
これも放っておくと危険なジェネラルだった。
軽いので目の敵にされやすい。
5.悪辣な精霊シルヴォス
実は一番いいんじゃないかと感じているジェネラル。
再生とトランプルで相手にプレッシャーをかけやすい。
っとここまで書いて眠くなってきた。
続きはまた明日。
というわけで緑単を考えてみてもいいかも。
最初にジェネラル候補から。
1.迷える探求者、梓
土地がスムーズに置け、コンセプトも明確なジェネラル。
しかし、そのジェネラル自体がヘイト値を上げそうなので乗り手の力量が問われそう。
2.クローサの拳カマール
トークン戦術やトリスケリオン、トリスケラバスなど組み合わせの幅は広い。
ただ、これも一癖あるのでデッキの方向が限られる。
3.マローの魔術師ムルタニ
ガチなジェネラル。
4人いる状態ならほぼ誰かを一撃で沈められる。
除去耐性もあり、有力候補。
4.マナの座、オムナス
これも放っておくと危険なジェネラルだった。
軽いので目の敵にされやすい。
5.悪辣な精霊シルヴォス
実は一番いいんじゃないかと感じているジェネラル。
再生とトランプルで相手にプレッシャーをかけやすい。
っとここまで書いて眠くなってきた。
続きはまた明日。
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