・デッキ構築に関して
1.サイドにファイレクシアの破棄者を入れなかったのはミスかな。
2.4マナは重かった。自分も相手も不毛祭りなのでもう少し練りこみがいる。
3.石鍛冶は強かった。除去られなければタルモ以上の生物にw
4.メインのセンスは確かに上達しているが、サイドプランが全然駄目w
5.レインジャーは個人的にかなり活躍した。これはどちらか1種になっても入れたい。

・プレイングに関して
1.石鍛冶の選択ミスが原因で負けている試合が2試合あった
 殴打頭蓋意外は基本的に十手が第一選択であることを肝に銘じてプレイングすれば防げたミスだけに注意したい。
2.なるべく考えることを少なくするようにしたほうがいい
 思考の整理はとても重要で考えることが少なければより最適解に近づける。これは意識したい。
3.墓地を使うデッキの動きとやられて嫌なことを学習すること
 ドレッジ、朝食などのコンボ系デッキが何をされたら嫌なのか学習する必要がある。
 地元だと使用者が0なので練習できないから、出来る限り遠征したほうがいいのかな。

・感想
1.戦争と平和の剣を試しに使ったが、レガシーでは微妙の一言。
2.バントの魔除けはメタには合致していると思う。
3.不毛の大地はやっぱりボーナスゲーム製造機なので4枚外せないw
4.モックス・ダイアモンドを使ったデッキが東京は多かったな。
5.デュアラン以外フルfoilという強者が何人かいたw世の中お金持ちはいるもんだw

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