エタフェス逝ってきますた
2012年10月14日 TCG全般最後までいろいろ悩んだ末にNo goyfで突撃してきました。
デッキは以下のレシピ。
デッキ名;No goyf type2.0
4 雨ざらしの旅人
4 戦隊の鷹
4 石鍛冶の神秘家
2 瞬唱の魔道士
3 聖トラフトの霊
4 剣を鍬に
4 渦まく知識
4 もみ消し
4 Force of will
3 霊気の薬瓶
3 目くらまし
1 殴打頭蓋
1 梅澤の十手
1 肉体と精神の剣
2 島
1 平地
4 Tundra
4 溢れかえる岸辺
1 霧深い雨林
1 湿地の干潟
2 不毛の大地
1 Karakas
1 ムーアランドの憑依地
1 地平線の梢
サイドボード
2 外科的摘出
3 翻弄する魔道士
2 ヨツンの兵卒
2 解呪
3 狼狽の嵐
1 梅澤の十手
1 市長の塔
1 Maze of Ith
では、簡易レポをば。
1回戦:UWテンポ WW
G1
相手マザーに十手を装備してきたところを鷹でブロックし、誘発をもみ消す。
その後、トラフトに青森剣を装備して勝ち。
G2
相手の万力鎖に悶絶して死亡。
G3
もみ消しでテンポを取って勝ち。
万力鎖のチョイスといい、デッキの構成といい、なかなか好感のもてる相手でした。
2回戦:ANT LWW
G1
カウンターの無いハンドをキープして負け。
G2
ダブマリするも相手もハンドが悪く狼狽の嵐で防ぎきった。
G3
セラピーで翻弄する魔道士を落とされるが、次のターンにトップして狼狽の嵐を連打して勝ち。
3回戦:UGRデルバー LL
G1,2
マングースが除去できずに負け。
4回戦:赤単 WW
G1,2
ギリギリまで火力を打たせて十手とバターを守って勝ち。
5回戦:安らかなる眠りとヘルムのコンボデッキ LL
G1,2
安らかなる眠りとエネルギーフィールドに完封されて負け。
6回戦:URデルバー LWW
G1
こんがり上手に焼けました。
G2
十手でライフを稼いで勝ち。
G3
相手の土地が詰まっていたところを不毛ともみ消しで相手の渋面を防いで勝ち。
相手の方のプレイングが丁寧で見習うところが多い方でした。
7回戦;死の影デッキ WLL
G1
不毛したら相手が事故って勝ち。
G2
死の影が除去できずに負け。
G3
夜の戦慄からリリアナと情け知らずのガラクで完封負け。
8回戦:MUD LL
G1,2
いいところ無く負け。
4-4でドロップの雑魚でしたw
サーセンwww
では、今回の反省タイムといきますか。
・「アカン、戦隊の鷹には構造的欠陥があるで」
元ネタはあずまんが大王の大阪さんw
硫黄の精霊とか夜の戦慄で4枚が紙くずになるのはアカンw
しかもアドが取れるとはいえ所詮1/1。
過度な期待と抱くべきではなかった。
・クロック力の高さが必要な事を改めて思い知った
鷹を投入した事で高い打点を期待できるのがトラフトのみだったのは反省。
2マナにもっと優秀なアタッカー足りえる人材をスカウトすべきだった。
例えば、珊瑚兜の司令官、ヨツンの兵卒、セラの報復者、幽体オオヤマネコ、時代寄生機など。
つづきは明日
デッキは以下のレシピ。
デッキ名;No goyf type2.0
4 雨ざらしの旅人
4 戦隊の鷹
4 石鍛冶の神秘家
2 瞬唱の魔道士
3 聖トラフトの霊
4 剣を鍬に
4 渦まく知識
4 もみ消し
4 Force of will
3 霊気の薬瓶
3 目くらまし
1 殴打頭蓋
1 梅澤の十手
1 肉体と精神の剣
2 島
1 平地
4 Tundra
4 溢れかえる岸辺
1 霧深い雨林
1 湿地の干潟
2 不毛の大地
1 Karakas
1 ムーアランドの憑依地
1 地平線の梢
サイドボード
2 外科的摘出
3 翻弄する魔道士
2 ヨツンの兵卒
2 解呪
3 狼狽の嵐
1 梅澤の十手
1 市長の塔
1 Maze of Ith
では、簡易レポをば。
1回戦:UWテンポ WW
G1
相手マザーに十手を装備してきたところを鷹でブロックし、誘発をもみ消す。
その後、トラフトに青森剣を装備して勝ち。
G2
相手の万力鎖に悶絶して死亡。
G3
もみ消しでテンポを取って勝ち。
万力鎖のチョイスといい、デッキの構成といい、なかなか好感のもてる相手でした。
2回戦:ANT LWW
G1
カウンターの無いハンドをキープして負け。
G2
ダブマリするも相手もハンドが悪く狼狽の嵐で防ぎきった。
G3
セラピーで翻弄する魔道士を落とされるが、次のターンにトップして狼狽の嵐を連打して勝ち。
3回戦:UGRデルバー LL
G1,2
マングースが除去できずに負け。
4回戦:赤単 WW
G1,2
ギリギリまで火力を打たせて十手とバターを守って勝ち。
5回戦:安らかなる眠りとヘルムのコンボデッキ LL
G1,2
安らかなる眠りとエネルギーフィールドに完封されて負け。
6回戦:URデルバー LWW
G1
こんがり上手に焼けました。
G2
十手でライフを稼いで勝ち。
G3
相手の土地が詰まっていたところを不毛ともみ消しで相手の渋面を防いで勝ち。
相手の方のプレイングが丁寧で見習うところが多い方でした。
7回戦;死の影デッキ WLL
G1
不毛したら相手が事故って勝ち。
G2
死の影が除去できずに負け。
G3
夜の戦慄からリリアナと情け知らずのガラクで完封負け。
8回戦:MUD LL
G1,2
いいところ無く負け。
4-4でドロップの雑魚でしたw
サーセンwww
では、今回の反省タイムといきますか。
・「アカン、戦隊の鷹には構造的欠陥があるで」
元ネタはあずまんが大王の大阪さんw
硫黄の精霊とか夜の戦慄で4枚が紙くずになるのはアカンw
しかもアドが取れるとはいえ所詮1/1。
過度な期待と抱くべきではなかった。
・クロック力の高さが必要な事を改めて思い知った
鷹を投入した事で高い打点を期待できるのがトラフトのみだったのは反省。
2マナにもっと優秀なアタッカー足りえる人材をスカウトすべきだった。
例えば、珊瑚兜の司令官、ヨツンの兵卒、セラの報復者、幽体オオヤマネコ、時代寄生機など。
つづきは明日
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