今年はJunkを組んでみたいと思いパーツをそろえています。
使いたいカードは以下のとおり。
・情け知らずのガラク
環境にジャンドが増えてきたので渋面の溶岩使い、死儀礼のシャーマンが増加。
結果、剣を鍬にだけでは除去が足りないし、除去を大幅に増やすのは難しい。
そうなると小回りが利いてアドバンテージを稼げる情け知らずのガラクに白羽の矢が立つ。
レガシーでも通用するのはすでにマーヴェリックでもお試し済みなので再びこいつの力を借りたい。
・ロクソドンの強打者
環境にハンデスが増加していることとRUGデルバーがいる。
そうなるとカウンターとハンデスに耐性があるカードが無いと相手から対処されやすくなる。
ロクソドンの強打者ならカウンターとハンデスに対処できるし、稲妻で落ちない。
出れば4/4のバニラだが、墓地対策に左右されないという面もあるし、今のレガシーなら十分なアタッカーになる。
・闇の腹心
生きてるとボーナスゲームが発生するんだけど、今までは除去の餌食になって空気感抜群だった人。
今の環境だとアド勝負になった時、こいつの存在は勝負を分けると思う。
問題はここからどう形にしていくかだけど。
まあ、通販で頼んだものが来てからゆっくり考えますか。
使いたいカードは以下のとおり。
・情け知らずのガラク
環境にジャンドが増えてきたので渋面の溶岩使い、死儀礼のシャーマンが増加。
結果、剣を鍬にだけでは除去が足りないし、除去を大幅に増やすのは難しい。
そうなると小回りが利いてアドバンテージを稼げる情け知らずのガラクに白羽の矢が立つ。
レガシーでも通用するのはすでにマーヴェリックでもお試し済みなので再びこいつの力を借りたい。
・ロクソドンの強打者
環境にハンデスが増加していることとRUGデルバーがいる。
そうなるとカウンターとハンデスに耐性があるカードが無いと相手から対処されやすくなる。
ロクソドンの強打者ならカウンターとハンデスに対処できるし、稲妻で落ちない。
出れば4/4のバニラだが、墓地対策に左右されないという面もあるし、今のレガシーなら十分なアタッカーになる。
・闇の腹心
生きてるとボーナスゲームが発生するんだけど、今までは除去の餌食になって空気感抜群だった人。
今の環境だとアド勝負になった時、こいつの存在は勝負を分けると思う。
問題はここからどう形にしていくかだけど。
まあ、通販で頼んだものが来てからゆっくり考えますか。
コメント