マナ加速って一長一短が多くてバランスが難しい
2014年2月24日 TCG全般EDHをやっていて本当にそう思います。
緑以外ならマナアーティファクトに頼るしかないので割り切りも出来ますが、緑を使う私は悩みまくりです。
マナクリは生物だけど全体除去に巻き込まれるし、召喚酔いするし。
土地を伸ばすカードは安定するけどモッサリするし。
アーティファクトは銀メタ多いEDHだとあっさり崩壊するし。
かなりバランスが悩みの種なんです。
なので、ジェネラルは軽いほうがいいのか。
むしろそんなに頑張らずに全体を軽量化することを考えたほうがいいのか。
悩みは尽きない。
最後に次にsense氏の大会に行くときは怪獣大決戦仕様にしていくつもりです。
具体的にはリースカラーの神ゼナコス、オレリア、伍堂みたいな「君が泣くまで殴るのをやめない」みたいなwww
緑以外ならマナアーティファクトに頼るしかないので割り切りも出来ますが、緑を使う私は悩みまくりです。
マナクリは生物だけど全体除去に巻き込まれるし、召喚酔いするし。
土地を伸ばすカードは安定するけどモッサリするし。
アーティファクトは銀メタ多いEDHだとあっさり崩壊するし。
かなりバランスが悩みの種なんです。
なので、ジェネラルは軽いほうがいいのか。
むしろそんなに頑張らずに全体を軽量化することを考えたほうがいいのか。
悩みは尽きない。
最後に次にsense氏の大会に行くときは怪獣大決戦仕様にしていくつもりです。
具体的にはリースカラーの神ゼナコス、オレリア、伍堂みたいな「君が泣くまで殴るのをやめない」みたいなwww
コメント