ヴァロルズは失敗だったかも
2014年4月27日 TCG全般 コメント (3)昨日は北上にいってきますた。
相変わらず遠征は環境が違うので面白いですね。
結果は散々でしたが、楽しめたし新しい発見もあって楽しかったです。
以下、感想。
・有毒の蘇生
墓地利用の妨害や墓地からの回収を兼ねていて汎用性が高い。
ぜひともfoilをゲットしよう。
・取り憑かれた扉
なんだ?この8マナのアーティファクトは?
最初はそう思ったが、効果を聞いて、そして終了ステップを迎える度に恐ろしいまでのロック性能を思い知った。
ドローはもちろん、場まで締め上げれてはどうしようもない。
これは衝撃的だった。
・締め付け
これもダメだろうw
軒並みサーチが出来なくなるし、フェッチランドがゴミと化すw
・加速の重要性
これはGP名古屋のときにも試したけどやっぱり重要だった。
勝ってる人は最初に飛ばせてるというかやりたいことやってるんだよね。
この意識改革は間違ってない。
・決め手をしっかり作る事の重要性
今回のデッキで最もダメだったのがこれ。
数並べて孔蹄のビヒモスとかウーズとか。
基本的には決まった時点でほぼ勝つ組み合わせを作らないと勝てないよね。
特にターンを回したり、取り返せるアドバンテージとかだとすぐにひっくり返される。
今は資産が緑黒が充実しているので、色は変えずに決め手のあるデッキを作りたい。
相変わらず遠征は環境が違うので面白いですね。
結果は散々でしたが、楽しめたし新しい発見もあって楽しかったです。
以下、感想。
・有毒の蘇生
墓地利用の妨害や墓地からの回収を兼ねていて汎用性が高い。
ぜひともfoilをゲットしよう。
・取り憑かれた扉
なんだ?この8マナのアーティファクトは?
最初はそう思ったが、効果を聞いて、そして終了ステップを迎える度に恐ろしいまでのロック性能を思い知った。
ドローはもちろん、場まで締め上げれてはどうしようもない。
これは衝撃的だった。
・締め付け
これもダメだろうw
軒並みサーチが出来なくなるし、フェッチランドがゴミと化すw
・加速の重要性
これはGP名古屋のときにも試したけどやっぱり重要だった。
勝ってる人は最初に飛ばせてるというかやりたいことやってるんだよね。
この意識改革は間違ってない。
・決め手をしっかり作る事の重要性
今回のデッキで最もダメだったのがこれ。
数並べて孔蹄のビヒモスとかウーズとか。
基本的には決まった時点でほぼ勝つ組み合わせを作らないと勝てないよね。
特にターンを回したり、取り返せるアドバンテージとかだとすぐにひっくり返される。
今は資産が緑黒が充実しているので、色は変えずに決め手のあるデッキを作りたい。
コメント
また是非お越しください。
また是非デッキ光らせて周囲を威圧してください。
交流会でカーリアとテイサ使ってた者です。
リンクさせていただきました。
また楽しい対戦しましょう。
先日はありがとうございました。
動画もブログもよく拝見させて頂いており、楽しみにしています。
皆さんから煽られてましたけど、華麗にコンボを決める鋭さは見習わないといけないですね。
これからも機会があればお邪魔させて頂きますので、その際はお相手よろしくお願いします。
>空呑さん
先日はありがとうございました。
締め付けは地元で置かれる機会が少なかったので、刺さりましたねorz
置物で全体をロックできるものが1枚取ったほうがいいとBook of EDHにも書いてありましたけど、まさに身をもって味わいました。
北上は楽しいところですね。
次回は雪が無い季節はけっこう行けると思いますので、またよろしくお願いします。