・良かった点
○戦慄の復活から孔蹄のビヒモスでのパターンを組み入れたのはよかった
ターンを回さない勝ち手段を追加するのは大事。
○屑山の人形はエライ
こいつを立たせておくだけでだいぶ相手にプレッシャーをかけられる。
その分、遅くなって時間を稼ぎやすい。
○血の暴君、シディシが空気で相手の矛先が別に向かいやすい
だってプローシュとかジェリーヴァに比べれば単品じゃ貧弱すぎるwww
そのおかげで地道にリソースを増やせるのでとても楽しいし、負けても一応何かしている気分になれる。
○催眠の宝珠がとても嫌らしい
単品だと除去したくないけど、チューター等のプレイタイミングが制約されるのでとてもよかった。
・ダメだった点
色々とダメだったろw
うわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp
○無限トークン成立後の殴れない場合の勝ち手段が無い
これは戦慄の復活という勝ち手段を一つ損しているので大事。
墓地生まれの君主が有力かな。
墓地は基本的に全部落ちるので、生け贄エンジンを釣ればそこから無限に繋げられる。
血の芸術家か戦墓の隊長と生け贄エンジンで無限ダメージ。
生け贄エンジンは臓物の予見者か屍肉喰らいか死体生まれのグリムグリンあたり。
○隻眼の将軍 夏侯惇は欲しいかも
永遠の証人だけだと足りない時があった。
隻眼の将軍 夏侯惇を入れるだけでもデッキの切れが増しそう。
○戦慄の復活から孔蹄のビヒモスでのパターンを組み入れたのはよかった
ターンを回さない勝ち手段を追加するのは大事。
○屑山の人形はエライ
こいつを立たせておくだけでだいぶ相手にプレッシャーをかけられる。
その分、遅くなって時間を稼ぎやすい。
○血の暴君、シディシが空気で相手の矛先が別に向かいやすい
だってプローシュとかジェリーヴァに比べれば単品じゃ貧弱すぎるwww
そのおかげで地道にリソースを増やせるのでとても楽しいし、負けても一応何かしている気分になれる。
○催眠の宝珠がとても嫌らしい
単品だと除去したくないけど、チューター等のプレイタイミングが制約されるのでとてもよかった。
・ダメだった点
色々とダメだったろw
うわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp
○無限トークン成立後の殴れない場合の勝ち手段が無い
これは戦慄の復活という勝ち手段を一つ損しているので大事。
墓地生まれの君主が有力かな。
墓地は基本的に全部落ちるので、生け贄エンジンを釣ればそこから無限に繋げられる。
血の芸術家か戦墓の隊長と生け贄エンジンで無限ダメージ。
生け贄エンジンは臓物の予見者か屍肉喰らいか死体生まれのグリムグリンあたり。
○隻眼の将軍 夏侯惇は欲しいかも
永遠の証人だけだと足りない時があった。
隻眼の将軍 夏侯惇を入れるだけでもデッキの切れが増しそう。
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