今回は基本的な動きについてです。
搭載した主なコンボは下記のとおり

1.シディシ+宝珠+(モノリスor求める者or錬金術師)…無限トークン
2.宝珠+(モノリスor求める者or錬金術師)+爆破基地…無限ダメージ
3.幻術師の篭手+天光を求める者+マナクリ…無限マナ
4.幻術師の篭手+天光を求める者+無謀な識者…ライブラリーアウト

3枚コンボが多いですが、単品はさほど重くなくチェインコンボや別ルートに派生できるのが強みです。
主な派生としては下記のとおり
(1)宝珠+モノリスコンボから戦慄の復活でビヒモスを釣って圧殺
(2)幻術師の篭手+天光を求める者+思考の急使でハンドを入れ替えて、ヨーグモスの意志からコンボにつなげる。

これを狙いながら目立たないように序盤を立ち回ることが基本になります。
理想的な展開は、相手にすごい脅威があるけどシディシもパーマネントは多いなぁと思わせるような展開です。

序盤は3ターン目にジェネラルキャストを目標に動くといいです。
ジェネラルが動き出せば墓地と言うリソースを使いやすくなるため、見た目以上に動きの幅が広がります。
あとはハンドや墓地をみながらコンボパーツを目立たないように揃えていけばいいです。
ただ、墓地の状況によって考える事が多いので、プレイする前に若干考える時間を置いたほうがいいと思います。

続きは帰ってきてから書きます。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索