では、動かし方の続きを。
序盤の動きについては3ターン目にジェネラルキャストを目標。
4ターン目から6ターン目に何かのコンボにリーチもしくは完成が理想。
とにかくジェネラルが墓地という第2の手札を肥やしてくれるので、ジェネラルキャストが最初の関門です。
ジェネラルは大概、他のジェネラルが脅威なことや単品では空気なのであまり除去されません。
積極的に活用していきましょう。

それからジェネラルのトークン発生の誘発ですが、あまり期待しないほうがいいです。
EDHの性質上、おそらく頑張ってもクリーチャーは1/3程度。
私のデッキもちょうど1/3なので確率的にはだいたい誘発するはずなんですが、実際にはかなりムラがあります。
なので、誘発しない事が続くことを覚悟して(織り込み済み)おくといいです。
あくまでジェネラルは墓地という第2の手札を肥やすこととコンボパーツの役割であり、自身の能力のみでトークンを増やす事ではありません。
上手くいったときはガイアの揺籃の地の爆発力を引き出してくれるし、パーマネントをタダで増やせるので脳汁が出ます。

サーチするものやカードのプレイ順については、自分もプレイ回数が少ないのでその場で考える感じです。
最適解をその場その場で考えることさえ忘れなければ、そんなに難しくはないと思います。

以上ですね。
使うと予想以上にやれることが広いですが、過剰な期待も出来ないという意味で楽しいデッキです。
ガチで前のめりなデッキに飽きた方は、ぜひ自分なりのシディシを試してみてはいかがでしょうか。
カラー自体が強いのでストレスはそんなに感じないですよ。

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