【EDH】死体生まれのグリムグリン ~ブレンストーミング~
2015年1月14日 TCG全般 コメント (2)仮組みしてみたものの納得が行かない。
基本的にGGを活かしたいし、殴りたいのに何か関係無いコンボが嫌。
色々と考えた結果、GGを活かしながら戦うシナジーデッキにシフト。
そこで思いついたのが「汚染」
Contamination / 汚染 (2)(黒)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたがクリーチャーを1体生け贄に捧げないかぎり、汚染を生け贄に捧げる。
土地がマナを引き出す目的でタップされた場合、それは他のいかなるタイプと量のマナの代わりに(黒)を生み出す。
生物の犠牲を要求する見返りにソフトロックをするカード。
幸いGGのために自動復活系のカードは多く入れやすいので維持は比較的容易。
しかもソフトロックのおかげでGGが殴りやすい環境を整えやすい。
最初は追加ターンで殴ろうかと思ったけど、マナコストの重さに断念した。
次に墓地から戻ってくる人々を書いてみる。
墓所這い、血に染まりし勇者、恐血鬼、組み直しの骸骨、冥界の裏切り者
基本的にGGを活かしたいし、殴りたいのに何か関係無いコンボが嫌。
色々と考えた結果、GGを活かしながら戦うシナジーデッキにシフト。
そこで思いついたのが「汚染」
Contamination / 汚染 (2)(黒)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたがクリーチャーを1体生け贄に捧げないかぎり、汚染を生け贄に捧げる。
土地がマナを引き出す目的でタップされた場合、それは他のいかなるタイプと量のマナの代わりに(黒)を生み出す。
生物の犠牲を要求する見返りにソフトロックをするカード。
幸いGGのために自動復活系のカードは多く入れやすいので維持は比較的容易。
しかもソフトロックのおかげでGGが殴りやすい環境を整えやすい。
最初は追加ターンで殴ろうかと思ったけど、マナコストの重さに断念した。
次に墓地から戻ってくる人々を書いてみる。
墓所這い、血に染まりし勇者、恐血鬼、組み直しの骸骨、冥界の裏切り者
コメント
屋根の上の嵐とのコンボで墓地のゾンビ・騎士呪文が打ち放題ですよ!
まぁ無限名も無き転置が一番強いっていう悲しい事実はありますが。
ハーコンは一手間かかるのが難点なんですよね。
ネームレスハーコン目的ならありだとは思うんですが。