【EDH】進化の爪、エズーリ
2015年11月5日 TCG全般進化の爪、エズーリ (2)(緑)(青)
伝説のクリーチャー – エルフ・戦士 レアリティ:神話レア
あなたのコントロール下でパワー2以下のクリーチャー1体が戦場に出るたび、あなたは経験カウンターを1つ得る。
あなたのターン中の戦闘の開始時に、あなたのコントロールする他のクリーチャー1体を対象とし+1/+1カウンターをX個置く。Xはあなたの持つ経験カウンターの数に等しい。
3/3
巷で「ずっと俺のターン」が出来ると噂の彼。
この条件を整理すると。
1.エズーリが出て経験カウンターが5個になる。
2.1の状態のエズーリと一緒に時の賢者が場にある。
3.2の状態をキープして除去られない。
こんな感じ。
そのための1~3を満たすための条件を考えてみるとしよう。
1.エズーリが出て経験カウンターが5個になる。
この条件を出来れば1度で満たしたいと考えると選択肢は下記のとおり。
錯乱した隠遁者…まあ順当な手段
女王スズメバチ…自然の秩序を使うと土地に左右されない点は優秀
はじける子嚢…これも順当
セロン教の隠遁者…マナはかかるがこれも選択肢として候補にあがる
2.1の状態のエズーリと一緒に時の賢者が場にある。
これはサーチの担当なので、サーチ君は下記のとおり。
俗世の教示者…基本
森の教示者…基本
召喚の調べ…丸い
歯と爪…フィニッシャー
交錯の混乱…妨害なので検討ライン
適者生存…強いけど最近の流れだとあまりなあ
3.2の状態をキープして除去られない
これは青お得意のカウンターでいいので省略。
で、時の賢者コースが封印された時のフィニッシャーを何にするかが問題。
方向性的にはビヒモスどーん、暴君、搭載歩行機械、トリスケリオンあたりが無難かな。
明日デッキの骨組みを考えるか。
たぶんキーワードは「自然の秩序」
伝説のクリーチャー – エルフ・戦士 レアリティ:神話レア
あなたのコントロール下でパワー2以下のクリーチャー1体が戦場に出るたび、あなたは経験カウンターを1つ得る。
あなたのターン中の戦闘の開始時に、あなたのコントロールする他のクリーチャー1体を対象とし+1/+1カウンターをX個置く。Xはあなたの持つ経験カウンターの数に等しい。
3/3
巷で「ずっと俺のターン」が出来ると噂の彼。
この条件を整理すると。
1.エズーリが出て経験カウンターが5個になる。
2.1の状態のエズーリと一緒に時の賢者が場にある。
3.2の状態をキープして除去られない。
こんな感じ。
そのための1~3を満たすための条件を考えてみるとしよう。
1.エズーリが出て経験カウンターが5個になる。
この条件を出来れば1度で満たしたいと考えると選択肢は下記のとおり。
錯乱した隠遁者…まあ順当な手段
女王スズメバチ…自然の秩序を使うと土地に左右されない点は優秀
はじける子嚢…これも順当
セロン教の隠遁者…マナはかかるがこれも選択肢として候補にあがる
2.1の状態のエズーリと一緒に時の賢者が場にある。
これはサーチの担当なので、サーチ君は下記のとおり。
俗世の教示者…基本
森の教示者…基本
召喚の調べ…丸い
歯と爪…フィニッシャー
交錯の混乱…妨害なので検討ライン
適者生存…強いけど最近の流れだとあまりなあ
3.2の状態をキープして除去られない
これは青お得意のカウンターでいいので省略。
で、時の賢者コースが封印された時のフィニッシャーを何にするかが問題。
方向性的にはビヒモスどーん、暴君、搭載歩行機械、トリスケリオンあたりが無難かな。
明日デッキの骨組みを考えるか。
たぶんキーワードは「自然の秩序」
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